12月限定のお知らせ 上敷きござの年内の到着は15日の注文分まで

い草上敷きの製作販売 おまかせ工房

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000102/

12月だけ特殊な月でして、どうしても「年内までに」という文言が付くことが多いので、事前に店長ブログでも書いておきます。

おまかせ工房の上敷きは一枚一枚作っているので順番です。

一枚の上敷きを作るのに一週間はかかりませんが、すでに注文をしてくれているお客様の分を作っているので、そのぐらい待ってもらう必要があります。


12月15日までの注文が年内の仕上がり分 。

それ以降の注文は年明けからの製作になるので、1月中旬ぐらいの仕上がりになります。


こういう仕事をしていると、とても特殊な月に感じますね。

やはり、新年を新しい香りで迎えたい、また、来客がある、なんて場合が重なります。


しかし、先客から作っているのでしかたがない、さらに、おまかせ工房は様々なサイズ、縁の種類の違いなどセミオーダーの上敷きがほとんどなので、時間がかかります。




12月15日で締め切っておけば年内の仕上がりには間に合います。

無理がありませんね。




い草上敷き 専門店 おまかせ工房
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000102/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

神棚の特注・オーダーメイドについて