部屋を明るくすると思う ガラス箱宮三社すだれ付き

すだれ付きで神明様式の神殿を組み込んだガラス箱宮

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0107/

 人にも物にもなんにでも雰囲気っていうものがあると思う、この人が来るとパァ~と明るくなると言われる人もいるし、部屋の中に入れてみたらなんだか明るくなったという物もあるよね。

神棚というものも一見地味そうなんだけど、部屋で祭ってみると明るく感じる神棚があって、箱型のガラスタイプのものはその典型例だ。

特にすだれが効いているように思うんだけど、ひときわ明るく感じさせてくれる神棚のシリーズにガラス箱宮三社の特製箱宮神殿シリーズがある。


お宮は神明作り、足下に特徴のある神棚だね。

ここらへんの事は神殿様式に興味があると面白くなると思う。


一社、三社がある、そして、似たような神棚で「本雅」があるんだけど、この本雅は箱宮の原型。

かなり作り込みが凄い神棚で価格も他のものと一段上。





ガラス箱宮神殿三社18号 幅1尺8寸サイズ 神棚
---詳しい紹介---
外寸
高さ39cm 幅55cm 奥32cm
内寸(本社)
高さ25cm 幅34cm 奥4cm
末社

備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。

両サイドはガラス面 前面は引きガラス
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

神前房の色が二種類ありますのでご指定ください。(青色と赤色)
特に指定が無い場合には青色の房となります。

神前房とは御簾の前に垂れている二個の房(ボンボン)のことです。





神棚 三社 ガラス箱宮18号三社 御簾付き中型サイズ 壁掛け可能 モダンな箱型 ガラスケース入り ガラス宮 幅1尺8寸サイズ 【上品】
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0107/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

神棚の特注・オーダーメイドについて