これで安心 栽培中の野菜の台風対策 透明ラップで万全

梱包用透明ラップ2本セット

https://item.rakuten.co.jp/omakase/682631/

完璧です、ラップを巻いただけなんだけどね。

台風18号が来るぞ来るぞ、大きいぞ、と叫ばれているから、いっちょ手を貸してやるかってことで手助けしてみました。

野菜を栽培中とのことでまだまだ新芽が出たぐらいだから、ここへ台風が運んでくる潮、そして大雨でやれてしまう前の対策ってわけだ。

水耕栽培なら気にしないかもしれないけどね、この状態だと水はけより雨量のほうが多いだろうから、水中栽培になってしまう、根が腐るね。

プランターに被せていくだけなんだけど、透明ラップを使ってサクサク作業も終わった。


大きなビニールでもいいんだけど、ここの場所だと結構広いからビニールでは用意が難しい。

透明ラップなら一巻き300メートルある。




台風が過ぎた後にこのまま放置しておくと簡易ビニールハウス。

そのときには少し穴を開けて水を入れる場所を作っておけばOK。

しかし、それは真冬の話、今やると暑すぎるんじゃないかな。





梱包用透明ラップ2本セット
https://item.rakuten.co.jp/omakase/682631/



興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

神棚の特注・オーダーメイドについて