い草上敷きの補修、修繕、修理 サイズ変更やカットができるヘリテープ

レターパック便・宅配便で出荷中 上敷きござ修繕用ヘリテープ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/

動画でも紹介しているのでわかりやすいと思います、テキパキ行えば今までの問題など一発で解決するのではないでしょうか。

上敷きござを買ってみたけど実際に敷いてみたら大きすぎた、長すぎたという経験がある人は少なからずいると思います。

長ければ折り曲げておけばいいよ、、、、こんなセリフをぺろりと発しているようではいけません。


い草は折っちゃダメ、さらに丸め込んでしまうと今度は上敷きの経糸が切れやすくなる。

折り曲げるぐらいなら切ってしまう、そう、い草上敷きをザクザクと切り込んで適当なサイズにしてしまう。

この方が足元の突っかかりがなくて、ついでに引っかかったときの鋲の抜け落ちもなくて断然良い。


でも、ただ切ればいいってもんじゃない。


この補修用ヘリテープを使ってください、おまかせ工房で作っている上敷きと全く同じものです。


本来なら縫ってもらいたいところ・・・・でも、それは家庭で行うのは無理だと思う。


ちゃんと修繕できるように加工をしてあります。



動画で見ると作業がわかりやすいと思います。



こういう状態だとマズイ。

折り曲げ厳禁ね。


レターパック便は10メートルまで対応しています。

宅配便は何十メートルでもOKです、一本巻きで届けているので最高の作業パフォーマンスを発揮してくれると思う。



ござの修理用品 上敷きの縁 サイズ変更などに最適
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000208/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

神棚の特注・オーダーメイドについて