神棚としても簡易祭壇とても使える御札舎本三社

御札舎本三社

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana003500/

三枚扉なので三社ということになります。

基本的には神棚、御札向けということになりますが、形状としてシンプルに仕上げてあるので御霊舎変わりとして使う人もいますね。

神道祭壇ような使い方もできるし、御札入れとしての神棚としても使える。


こういうデザインの神棚はそうないと思います。

おまかせ工房もいろいろな神棚を作っていますが、元々は御札舎本一社から生まれたものです。


この一社版というものがありまして、一社があるなら三社もあっていいだろうということで本三社の完成。



実際、販売を開始してみると、神棚らしくない神棚で実に置きやすい・・・という声。

いろいろ聞いてみると、店舗で使う人が多かったですね。

お店の中でも神棚を祭っておきたいけど、あからさまに分かるものだと都合が悪いということらしいです。

やはりいろいろな人がいますからね。




御霊入れとして使う場合には、三体というこでしょうか。

まだまだ入れるべき御霊が少ないときにはいいでしょう。


もっとも御霊が増えてきたら繰出型を使ってまとめることもしますので、それほど気にすることでもありませんね。




御札舎本三社
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana003500/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

神棚の特注・オーダーメイドについて