2017年1月20日金曜日

イベントでおみくじをするなら本物のおみくじ箱を使おう

おみくじ箱 本職仕様 プロ仕様

http://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/


イベントに限らず店舗運営でもそうですが、やってみたらどうもチープ感がでてしまうときがある。

みすぼらしいとまではいかなくても、なんだか安っぽい雰囲気が出てしまうときですね。

什器や備品をケチってしまうとそうなる。



むしろ町内会のイベントみたく手作り満載のイベントも楽しめますが、やはり業務のときには本格的なものを用意しておかないといけないわけです。


広告代理店などがイベントを企画する際、よく使われている御神籤箱のご紹介。

同じするなら本物を使った方がいいでしょう。


楽しめます。





今はお寺でも御神籤をしていますからお寺でもあちこちで使ってもらっている。

ただ、お寺でも神社でもお金をいただくからそれなりの備品も用意していますが、町おこしイベントなどの場合には無料ですね。


いろいろな人たちに御神籤で賑わってもらう、そのためのツールのひとつ。


引かせ方なんかも考えてあるわけです。


こういう専用のものでもイベント会場に味気なくポツンと置いておくだけではなかなか引いてくれない。

でもそこは広告代理店の頭脳が冴える部分です、上手いです、さすがです。




おみくじ箱
http://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/




興味のある方は是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿