投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

巴紋付きのガラス箱宮神殿 中型サイズ

イメージ
巴紋付きのガラス箱宮神殿 中型サイズ http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0687/ シンプルな箱型神棚のご紹介です。 巴紋の横の波線は雲をイメージしています。 武家の家系に多い三つ巴の紋所ですが、水の神様としても有名ですね。 そのため火の用心の場所で使われたりするし、農家の家には瓦に入れたりする。 神社でも使う、お寺でも使う、、、、、やたらと見かけます。 この神棚は2つのサイズを作っています。 小型サイズと中型サイズ。 【神具】天星箱宮1型神殿(中)吊下式(神棚) ---詳しい紹介--- 外寸 高さ37cm 幅54cm 奥25cm 内寸(本社) 高さ26cm 幅29cm 奥3cm 末社 備考 内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。 本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。これは吊り下げるタイプのものです。 材料:尾州檜 お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。 前面のガラスは付属してあります。 壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。 巴紋付きのガラス箱宮神殿 中型サイズ http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0687/ 興味のある方は是非ご覧ください。

神殿をそのまま納めることができるガラスケース 神殿ケース小型サイズ

イメージ
神殿をそのまま納めることができるガラスケース 神殿ケース小型サイズ http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/ 神棚を祭ってみたものの、後から何かの入れ物に入らないかな~と思うこともあって、おまかせ工房では神殿ケースというものを作っています。 今回は弥栄屋根違い三社小型でも合うし、招福屋根違い三社小型神棚セットでも合う、小型サイズ向けのガラスケースのご紹介です。 神棚セットを納めて写真を撮ったものが下記のものですが、余り神棚セットを選んで神殿ケースを選ぶ人は少ないですね。 神棚セットの価格よりも高くなるからだと思います。 むしろ、弥栄屋根違い三社(小)と一緒に神殿ケースを選んでくれる人のほうが多い。 なんというか、、、、上品神棚には上品ケースを使うみたいな、そんな感じなのかな。 あと、御簾を取り付ける人も多いです、この御簾は後からでも取り付けできますが、購入時に取り付けたほうが何かと楽だと思う。 【神具】屋根違い神殿三社(小用)ケース 吊り金具付き ---詳しい紹介--- 外寸 高さ48cm 幅61cm 奥33cm 内寸(本社) 高さ44cm 幅53cm 奥27cm 末社 備考 内寸(本社)とは内側の空間を指します。 お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。 前面のガラスは付属してあります。 壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。 神殿をそのまま納めることができるガラスケース 神殿ケース小型サイズ http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0618/ 興味のある方は是非ご覧ください。