雲を彫り込んだ柵付き・注連縄付きの箱宮神殿

雲を彫り込んだ柵付き・注連縄付きの箱宮神殿

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000117/

格好がいい神棚のご紹介です。

箱宮神殿も多くの種類をおまかせ工房では取り揃えていますが、この注連縄シリーズだけ欄間部分に雲彫をあしらっています。

正面と左右に雲ですね。

そして柵。

小型、中型、大型と3サイズ用意しています、違いは幅。

奥行きと高さは同じ。


今、住宅事情もあってか神棚も小型化の兆しが少しづつあるように感じます。

一応、すべての箱宮には壁掛け用の金具は取り付け済みですが、箱宮の祭り方もいろいろで、棚板の上にそのままおくこともあります。




下記は小型タイプです。



商品ページには細部の詳細画像などを掲載していますのでご覧ください。


箱宮のガラスは正面については取り外し可能、側面はできません。


そして、膳引きといいますが「引き出し」があります。





雲を彫り込んだ柵付き・注連縄付きの箱宮神殿
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000117/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて