上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

上敷の縁・・・・畳縁としても使えます。

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/


上敷のヘリは補修や修理修繕をする上でとても便利だと思います。


最近では縁を使った小物雑貨などがあるようですが、基本は畳や上敷ござに使うものです。


おまかせ工房では上敷を作っていますので上敷ヘリということになりますが、畳の修理テープとしても使えます。



ただし、畳縁には広幅と言われる横幅のある縁を使うことも多いので、それは畳屋さんに聞いてみてください。





でも、ちょっと考えてみればわかることなんですが、畳の縁を修理するって大変です。

上敷茣蓙の方が自分でするなら何倍も何十倍も簡単。




補修テープの使い方について詳しいことは商品ページに書いてありますのでご覧ください。





上敷の縁
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000164/






興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

引目織りと双目織りの違い

ござの端を切りたいとき 折り曲げて敷いているとき それ直せます

神棚の雲板・・・サイズ、位置、向きなどについて